思い切って。


ふと思った。

このまま年をとっても、何にも残らない???
最近特に思うようになって色々考えた末に。。。

以前から気になっていた『洋裁教室』に通うことにしました。
洋裁は学生時代、必修科目でしかやったことなく
しかもそんなに好きな方でもなく(どちらかというと嫌い、いや苦手( ;∀;))

でも年々、自分の気に入った生地(布)で
着心地のいい洋服を作ってみたい(着たい)と思うようになり・・・

教室の見学に行ったら
先生が高齢のため、来年いっぱいで教室を終わるとのこと。
もうこれは行くしかない‼ と、一念発起して
来週から週イチで通うことになりました。

まずは簡単なスカートからと
近所の手芸屋さんで布を調達。

色々始めても長続きしない性格ですが
今回は教室が閉まるまでの13ヶ月、頑張って通ってみようと思います。

主に、作品の制作の過程を記録するためのブログ
たまには違う話題も登場するかもしれませんが
気楽にのんびりと綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたしま~す。

 

 


Leave a reply